福岡・糸島 MAY Design メイデザイン インテリアコーディネーター 松永真由美

1. 「はじめまして^^」のご挨拶

メールでお問合せ頂き、ご依頼頂きまして、いよいよ、初回のヒアリングです。
ご指定の場所までお伺いいたします♪

最初のお打合せのお時間は、皆さま、約2-3時間が多いです。

ご用意頂くものは、
・お家の図面(無くても大丈夫ですが、あれば、助かります!)
・集めて頂いたインテリアイメージの写真や本や雑誌
・初回お打ち合わせご料金

お話する内容は、だいたい次のようなことです。

・どんな風にしたいか、ある程度「決まっていれば」、それを教えて頂きます、
・「決まってなくて」「漠然としてる」場合は、まず、そこから一緒に考えます。

好きなインテリアの雰囲気をお伺いしたり、間取りの話をしたり、困っていることを教えてもらったり、

初回は、話したいことを、何でもお話してください!見せたいものは何でも見せてください!

だいたいの方向性が見えてきたところで、だいたいの、ご予算もお伺いします。

必要に応じて、お部屋の採寸(私がメジャーで測ります)、写真撮影(記録の為)をさせて頂きます。

そんなことをお話しているうちに、だいたい2-3時間はあっという間に過ぎてしまいます。

ヒアリングの内容に基づき、次回のお打合せの日程を決めます。

(ここで、次回の日程を決められない方は、後日、メールで。

(ここで、私に頼むかどうかを検討したい方は、ご返答は、後日メールでOKです)

PAGETOP
Copyright © Yokohama Life Style All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.