福岡・糸島 MAY Design メイデザイン インテリアコーディネーター 松永真由美

「壁はペイント」

この部屋の雰囲気をググっと引き上げているのは、ずばり壁!です。
仕上げはビニールクロスではありません! すべてペイントです。
(しかも友人たち(ペイント未経験!)と一緒にセルフペイントです!)

日本のほとんどの住宅の壁はビニールクロスですよね。しかも白。
”無難で間違いない・・・”、からでしょうか。
もちろん、無難じゃなくて個性的なものが優れているとは限りません。
ただ、あまりにも何も考えないで”壁はビニールクロスの白”が選択されていることが
ちょっと悲しい事実です。。 部屋の中でこんなに大きな面積を占める壁、もうちょっと考えてあげてもよいのではと思います。
白も良いのですが、ちょっと色を入れるだけで、部屋全体のカラースキームが調和します。
床、家具、カーテン、グリーン。
ちょっとじゃなくて、”もっと”色を入れると、いきなりアカヌケます!

ペイントの良さは、飽きたら塗りなおせること。意外と簡単に塗れるんですよ。これは体験してみるとすぐに分かります。ちょっとぐらいはみ出してもそれも味。 そうやって考える人が住む家って、その部屋に入るだけで、”愛”を感じます。 家は私たちを守ってくれる空間。もっともっと愛情そそぎましょう!
<使用したペンキ:「ポーターズペイント」>
ポーターズペイントはオーストラリアのペイントです。288色、仕上げの種類8種類。顔料に自然素材を中心に作られており、機械ではなくハンドメイドペイントです。どの色とどの色を組み合わせても美しいです。
http://www.porters-paints.com/

PAGETOP
Copyright © Yokohama Life Style All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.