殿堂「インテリアデザイン」大人っぽさ スタイリッシュ アートと小物

今回のインテリアデザインは、「海を感じるインテリアデザイン」のご相談・ご依頼です。
海のインテリアといっても、ビンテージやアンティーク調のものもあれば、大人っぽくスタイリッシュなテイストもあります。
お客様の目指す方向性をはっきりさせるため、まずはイメージ写真を集めるところから始めます。
部屋全体をコーディネートするため、収納は目立たせず、「何事もなかったようにそこにある」存在にします。
そして、照明を使って壁の絵とカウンター上の小物を照らし、スタイリッシュに仕上げます。
「海を感じるインテリア」お客様と一緒にコンセプトを貫いて!
「海を感じるインテリアにしたいです」とのご依頼で始まった、新築マンションご購入のお客様へのインテリアコーディネート。
海系といってもいろいろありますので、お客様と私で、お互いにイメージ写真を集めることからスタート。
すると、どうやら今どき流行りのビンテージやアンティーク、ラフな雰囲気の海ではなく、「大人っぽく、スタイリッシュで、白が多め。アクセントの色は青と黒。スパイスにウッドなアイテムを少々」、そんな海かな、ということが見えてきました。
海系といっても色々ありますので、お客様と私とで、お互いにイメージ写真を集めることからスタート。
すると、どうやら今どき流行りのビンテージやアンティーク、ラフな雰囲気の海ではなく、
「大人っぽく、スタイリッシュで、白が多め。
アクセントの色は青と黒。
スパイスにウッドなアイテムを少々」、そんな海かな、ということが見えてきました。
↓ お客様が集めたイメージ。
↓私が集めたイメージ。
途中、何度か「可愛い小物 ビンテージ系」に寄りそうになりましたが(笑)、
その都度お客様に再確認し、「大人っぽく、スタイリッシュ系」のコンセプトを貫けるように進めております!
- 先日、メインとなる壁面収納とエコカラットが完成しました!
「飾るのが苦手…」とおっしゃっていたお客様ご自身でも、飾れるようになるかなと、
早速、お客様の素敵な絵と小物たちを一緒に飾り付けてみました。
- 天板や扉の色決めには少し時間がかかりましたが、最終的には私のオススメの色に決まりました。
収納だけを見ると少し地味な印象ですが、今回はあえて目立たない、
「何事もなかったようにそこに存在する収納」にしました。
それによって、飾るモノたちがより引き立って見えます。
そして、翌日お伺いすると、、、さらに素敵なデコレーションにバージョンアップしてました!
お客様が飾りつけを楽しんで下さってる~🎵嬉しい!感激!「松永さんの言う通りの色にして良かったですー💓💓」と、何度も言ってくださり、私安心(*^^*)
- このあと、ダイニングテーブルと、照明がまた新しくなります♪
照明は壁面の絵と、カウンター上の小物たちを照らすように、工夫して付ける予定です♪
- 今回の収納とエコカラットは、以下です♪
収納: システム収納マノーネ
エコカラット: ランド土もの調
参考:「夏」海を感じる夏のインテリア雑貨
お皿を2枚とクッションを購入しました♪
スプーンの柄でちょっと遊びを入れてみます。
ストライプや素材で夏、ビーチを味わいます。
ベースやフレームでもしっかり季節感を感じられますね。
小物は単体だけでなく、組み合わせにすることで季節を演出することもできますよ。
「洗面化粧台なし」でも快適!洗面所をもっと自由に
写真は、我が家の洗面所です。
いわゆる「洗面化粧台」がなくても大丈夫かなぁ?そんな疑問を、自宅で実際に試してみました。結果として、まったく問題ありませんでした。😊
ご家族が多い場合は必要かもしれませんが、
1人暮らしや2人暮らしなら、こんなラフなスタイルも心地よく感じます。とはいえ、夫の髭剃りや、私の化粧品サンプルなどで、台の上が少し雑多になってきたため、新たに収納をひとつ追加しました。
選んだのは、Kartellのコンポニビリ(ブラック)。
天板の下に少し潜り込ませたので、取り出しやすさはほどほどですが、
見た目のバランスを優先し、あまり頻繁に使わないものを収めています。
この流れで周辺も整えたところ、全体がすっきりして、とても満足しています。
日々の暮らしには、ときどき小さなアップデートが必要ですね。片づいた空間が増えたせいか、最近は少し早起きできるようになり、午前中から仕事がはかどっています。
メイクの時間も、以前よりずっと楽しくなりました。
お部屋のどこかを少し変えてみることで、暮らしにうれしい変化が訪れるかもしれませんよ。✨
大人っぽいインテリア小物、食器、家具、雑貨、ランプシェードとスタンド
【博多阪急にて】
大好きなブランド、メゾンエクレアシオン(旧:メゾンドファミーユ)のポップアップが来てると言うことで行ってきました!青山の実店舗が無くなって、なかなか実物を見る機会が無く、
オンラインで見ておりましたが、やはり実物を見たい!
フランステイストで大人っぽいインテリア小物って意外と無くて、ここ一択な感じです。
食器の他、家具や雑貨、そしてランプシェードとスタンドの取り扱いは、ほんと、ここしかない!です。
@maisonetcreation
「メゾンドファミーユ@表参道」クラシカルエレガント♪ ランプも外国並みに充実
メゾンドファミーユ@表参道。
先日、やっと行けました!
ショップの方も覚えてて下さってすごく嬉しかった(*≧∀≦*)
福岡に再出店、切に望みます!!
無いんですよー、こういう大人洗練されてて、クラシカルエレガントなインテリアショップが福岡には。
九州中のインテリアコーディネーターが買い付けに来ると思います!!
リバレインじゃなくて、天神のど真ん中辺りだといける気がします!!
西通りとか。

新築でも、リフォームでも、予算がご心配でも、
どうぞお気軽にインテリアデザインのご相談、ご依頼下さいませ

- 「インテリアのプロに頼む」という選択肢を。
日本ではまだ馴染みがありませんが、ご依頼いただいた方々からは「費用以上の満足」とお声をいただいています。
家づくりには、暮らしの細部までの配慮が必要。建築士やメーカーとは異なる、生活経験のある女性の視点から、現実的でセンスある空間を実現します。- 「あなたのこだわりから、あなただけの居心地良い空間を」それがメイデザインのコーディネートです。
熊本生まれ、関東育ち。アメリカでの暮らしを経て、2017年に福岡へ。20年以上、1000組超のお客様と向き合い、国内外の引越し経験も豊富。
「やっぱり自分の家が一番好き」と思える空間を全力でお届けします。
MAY Design 松永真由美
◉業務内容
・マンションリノベーション
・インテリアコーディネート
★マンションリノベは、専門チームで対応します。
ご対応エリア・時期は都度、ご相談させていただきます。
お問い合わせを心よりお待ちしております。
◉ご対応エリア◉































