「壁を飾る:壁紙 アクセントクロス タイル」

アクセントクロス 事例

【インテリアコーディネート事例】~アクセントクロス編~

短時間で、お部屋の雰囲気を変えることが出来る、アクセントクロス。
大規模な工事ではないので、コストパフォーマンスは良いです。

壁紙選びのコツは、思ったより、5割り増しくらい、「派手かなぁ~」な、壁紙を選ぶことです✨✨

#アクセントクロス#輸入壁紙#テシード#トミタ#マナトレーディング#東リ#サンゲツ#最後のpic.は、錫箔の壁紙(トミタ扱い)
#インテリアコーディネート#マンションインテリア#インテリアコーディネーター#maydesign

テシード、サンゲツ、マナトレーディング

【壁紙選び】
「普通の」壁紙じゃあ、ご満足されないお客様😁😁😁
サンプルブックのページをめくるたびに、目をキラキラ✨✨させるお客様を見ていると、こちらまで幸せでキラキラした気分になってきました✨✨✨

壁紙の貼り替えは、お部屋の印象をあっという間に変えてしまう、コストパフォーマンスの良い手法です✨✨
ポイントは、自分で思うより、 「派手」なやつを選ぶことです😁😁😁

#マナトレーディング福岡ショールームで随分盛り上がりました✨kさんありがとうございました
#テシードのは黒か青かどっちにするかだいぶ迷いました😂
#サンゲツのサンプルは明日お見せします
#アクセントクロス#リフォーム#リノベーション#マンションのインテリアコーディネート#インテリアコーディネート
#MAYDesign#メイデザイン#インテリアコーディネーター#福岡のインテリアコーディネーター

東リのリアルデコシリーズ、エコカラット、タイル風

【アクセントクロス】
カギの引き渡し後、お引っ越しの荷物が入るまでの、わずかな時間に、クロスを貼り替え!
グレーのクロスは東リのリアルデコシリーズのWRA6233。

本当はお客様、ここにエコカラットを貼りたかったのですが、この壁が乾式耐火遮音壁、といって、エコカラットとかは直接貼れない壁だったんです。
壁フカシの工事をすれば貼れますけど、余計なコストがかかりますのでね~😥

そこで、タイル風に見えるクロスを貼ることにしたのですが、なかなか良いものが見つからない。。
と、悩んでいたら、お客様がこの東リのクロスを見つけてきました!

そうそう、この東リのリアルデコシリーズがあったんだ!と、すっかり忘れてました😅
そして、博多に東リのショールームが出来てたことも、お客様に教えてもらいましたー😅
最近は、お客様の情報収集能力に、けっこう助けられてます!!ありがとうございます😃

お客様宅、このあと、ソファやダイニング等々入ってますが、お写真撮れるよう、頑張って片付けてくださってます!!
お待ちしてますね😉😉😉

壁紙 カラーワークス 色、柄、触った感じ

壁紙って、触ったこと、ありますか?、、、あるに決まってますよね(笑)
リフォームだったり、新築だったり、ちょこっとDIYだったり、「壁紙を選ぶ」という作業は、珍しい作業ではないと思います。

でも、何千種類もある壁紙の中から選ぶ作業は、
「何を選べば良いか分からない~」「どの色が良いか分からない~」「この柄は合うかしら~」
と、私のお客様も、いつもいつも、結構苦労されています!

↑お客様宅の壁紙をセレクト中。どれもこれも良くて、決められません。。。(笑)
確かに、私たちコーディネーターでも、「コレだ!」 に決めるまでは、相当時間をかけることもあります。

今日、ご紹介する、「FARROW & BALL」の壁紙。ちょっと、違った視点で選べます。
それは、色、柄、に加えて「触った感じ」です。
指先に神経を集中して、壁紙を、そぉーっとなぞってみてください。でこぼこ、してます。

↑凹凸、分かります???
写真じゃ、分かりづらいですね ^^;;

これは、この壁紙が大量生産の一括のプリントではなくて、ベースの色を乗せたあとに、「型を使って模様を付ける」、という工程で製作しているからです。版画のイメージですね。
日本の唐紙、に似ています。

もちろん、ベースの色も模様の色もデザインも、一般的に壁紙で使われる印刷用インクを使用せず、最高品質の天然顔料で作られた自社の水性ペイントを使い、色付けしているそうです。

国産の壁紙では、なかなか表現出来ない、「微妙」な色の違いを楽しむことが出来ます。
ぜひぜひ、壁紙を選ぶ時は、「触って」、みてくださいね♪
FARROW & BALL の壁紙はカラーワークスで、ご覧頂けます。

カラーワークス

「フィスバ」壁紙

「日本」がテーマとなった、2018年のコレクションを、うっとり😍しながらしっかりお勉強をしてきました。

フィスバのアイコン的なコレクションですね。名前は、コトリ、です🐤
コトリシリーズは、カーテン、ベッドリネン、ラグ、壁紙まで、ご用意がございます☆

そうそう、創業199年にして、始めて壁紙を始めたそうです!これは、要チェックですよ!

壁紙のサンプルブックのイメージ写真。グリーンは今年のトレンド色の1つです。
フィスバ福岡ショールームは、アクロスの地下1階にあります🎵

「フレンチモロッコ」をテーマに部屋づくり、ほとんどの壁、天井も張り替え

壁のクロスに色を使うことに躊躇されてたお客様。

我が家のパープルやらティファニーブルーやらグレーベージュに塗ってる写真をお見せしたら、「壁に色を入れちゃってもいいんですね!!!」と、解き放たれたように笑顔になったのが印象的でした。

色の魔法で、お部屋はみるみる変わります。
新築マンションを購入、ご入居前に標準の壁紙を、ご自身の好きな壁紙に張替えてから、引越します。

スタイル:フレンチモロッコ、ダマスク、木目ブロック

6/14に発売された、リライフプラス、

" 好みの壁紙に張替える「Re壁」で自分スタイルの空間に "という企画のページに私のお客様二組が、ご紹介されました。

お二方とも、新築マンションを購入され、ご入居前に標準の壁紙を、ご自身の好きな壁紙に張替えてから、引越すということで、私はインテリア全般含め、壁紙セレクトのご提案をさせて頂きました。

o0800106613674635089

「無難な」白い壁紙を、一面変えるだけでも部屋の雰囲気は、一気にそこに住む方のテイストが入った部屋に変わります。
「フレンチモロッコ」をテーマに部屋づくりを目指したお客様は、壁一面のみではなく、ほとんどの壁、そして天井も張り替えました。

施工して下さった職人さんが、割と年配の方だったので、ホントにこれ(ピンクとか黄色) 貼るの?みたいに驚かれましたが(笑)、仕上がって、お客様のテイストの家具が入ると、彼女の目指していたフレンチモロッカンなお部屋に大変身!

白い壁紙のままだったら、きっとこの世界観は作れなかっただろうな、と、張替えて大満足!
お二方とも、撮影にご協力下さいましたこと、大変感謝申し上げます^_-☆

雑誌の撮影!白い壁紙より自分で選んだ壁紙は、お部屋の愛着度が増す

お客様宅のアクセントクロス貼り工事♪♪♪
今回はテシードのペールブルーのダマスク柄と、ホワイトの木目ブロック?柄を貼りました。

やっぱり、何も意図の無い白い壁紙より、自分で選んだ壁紙は、お部屋の愛着度を増してくれそうですね♡
お客様、ずっと仲良くね♡♡

「リフォーム」ARTな寝室 壁紙を貼り替えて

ファッションセンス抜群のご主人と、インテリア力がどんどんあがってる奥様の、ARTな寝室。
・ 壁紙を貼り替えて、
・ ベッドのレイアウトを変えて、
・ カーテンを新調して、
・ アート額装して、
を3ヵ月かけて、段階をおって進めました。

今回、セレクトしたアイテムもまさに、
・マナトレーディング
・トミタ
・カラーワークス
今月末には、ラグが入ります。

あとは、ベッドサイドに置く素敵なランプを探してます✨

施工·監修:arrows (文京区千駄木)
インテリアプラン:MAY Design

#インテリアと睡眠の関係 #アートは横浜のtoolsで額装 #インテリア力

FARROW & BALL、フィスバ、ニナキャンベル、ピュアモリス、ジムトンプソン

「壁紙」新築タワーマンションのインテリアコーディネート

スタイル:モダン、ヨーロッパ、ホテル

タワマンの納品のラストスパートです。

現場では、予想してない色々なこともあります。
ピリピリしてヤバイ雰囲気になることもあるけど、みなさんの、工夫と、信頼関係と、忍耐力と、お笑い力で、ナントカ乗り切りました(^_^)v
おかけさまで、無事完了!現場でお世話になって、顔馴染みになった職人さんたちに感謝です。

こちらのお客様は、8月から、7回に分けてのご納品。
壁紙の貼り替え、造作家具、ベッドやソファ等々、本日、飾り棚を取り付けて、全て完了しました♪
これから、あの眺めの良いお部屋で、心地良く、ゆーっくり、くつろいで頂けると嬉しいな🎵

「リフォーム」唐長の唐紙とFarrow & Ball の部屋へ

インテリア、コーディネートの特徴

スタイル:ナチュラル、モダン、ホテル

マンションリフォーム、唐長の唐紙、Farrow & Ball、壁紙、造作家具

「クロス屋さんは、いいよなぁー、貼ったら、パッと変わって、分かりやすいから。。。」by 大工さんの、つぶやき。。。

まぁまぁ、そー言わずにd=(^o^)=b ちゃんと、分かってますから()v
見えない所の納まりに、手がかかるわりには、その部分は、見えなくなるから(^_^;)
お客様には、分かりづらい、、、大工さんの仕事。。。

↑テシードのダマスク。廊下と寝室、色違いで♪どちらも、インテリアによって、お部屋は、ガラっと変わっていきます!
↑柄をどこから始めるか決めてるとこです♪

昨日、無事にお引き渡し💓💓

妄想力豊かなお客様のスケッチからスタートし、
「唐長の唐紙」というキーワードから Farrow & Ball の壁紙をご提案させて頂き、
ご主人様のロジカルでハイセンスなデザイン&カラーセレクトで、
技術力の高い、現場の皆さまのおかげで、お客様だけのための造作家具と空間が出来上がりました(*^^*)

「タイル」のシミュレーション 福山雅治が好きなお客様のプランニング♪

「福山雅治」が大好きなお客様♪

彼女の気持ちになり切るために、わたしも「福山雅治」を聴きながらプランニング♪♪♪
しかも、結構、大音量で♡♡ いい声だねぇ♡♡♡
あ、仕事仕事♡♡

*自宅にてタイルのシミュレーション&
お客様の言うとおり、裏紙とかノートの切れ端とかの方がアイデアが浮かびます^_^

「リフォーム」フルコーディネーション 天壁クロス貼替え

来週からクロス屋さん!
どんどんお客様仕様の部屋に仕上がっていってます♪
お客様も楽しみにされてます🎵
そして、明後日はうちに届いた壁紙5本を現場に持っていくのだー!
軽くないぞー(^_^;)

これを現場まで運びます!もちろん、電車でーd=(^o^)=b
ラッシュアワーを避けて、早めに出るかね(^_^)v
来週も、安全第一でよろしくお願いいたします!!😉
こんな感じになるぞー!

「リフォーム」フルコーディネーション その3 天壁クロス貼替え

先日までの現場!!

TIKI+さんの職人さんたちが、綺麗~✨に仕上げてくださいましたd=(^o^)=b

実はこの家、賃貸なんですが、結構変えてます。
ほぼ天壁クロス貼替え、モールディング取り付け、造作家具設置。
費用はかかりますが、全て現状復帰できる内容です。

(注)大工さんは、現状復帰のことも考慮して、少しでも外しやすい工夫をしてくださってます!
それは企業秘密ですが(笑))
退去時のことより、「今」、この家に住む間、少しでも居心地を良くしたい!

と、ご判断されたお客様。この考えは、人それぞれですが、私は大賛成です。
画鋲一つすら、刺すのをためらう事の多い日本の住宅。
もっと、おおらかに、楽しく、自由に、あなたらしく暮らす選択肢もありです!!

本日、これから、カーテン、シャンデリア、チェストが入ります!!
楽しみですーー!!

「リフォーム」フルコーディネーション その4 カーテン、シャンデリア、チェスト

ほんとに、たくさんの方に関わって頂いて、家って出来ていく(涙)
一人じゃ何もできない。ありがたい💓あと少し!

全室違う壁紙、かなーり拘られたお客様♪

横浜港を一望のタワマンの最上階にお住まいのお客様。
5年前に大掛かりなフルリノベーションをさせて頂き、今回、おトイレプチリフォームのご依頼を🎵

収納扉のツマミや取っ手の一つ一つ、全室違う壁紙、完璧にシミュレーションされた家事動線のためのアイテム選び、など、当時、かなーり拘られたお客様でした♪

白い壁紙だと家具が浮いてしまうので、壁紙張り替え アートハウス21

ご家族、全員一致で即決!になった壁紙たち@マンションの内覧会にて♪

こちらのお客様、すでにアートハウス21さんの家具をたくさんお持ちで、すると、新築マンションの白い壁紙だらけの部屋だと、家具が浮いてしまうので、壁紙張り替えをご提案。
普段から個性のある、良い家具に囲まれて暮らしてると自然と目も肥えてきます。

何より、高校生のお嬢様が、「コレ、素敵じゃん!」と、迷わずの第一声。
さすがです!!間違いなく素敵な部屋になります!!

#ニナキャンベルとピュアモリスとジムトンプソンとゴボウ天肉うどん #こういうギャップが好きだ

「玄関」アルマーニの壁紙

アルマーニ (ARMARNI CASA)の壁紙と、両サイドにブロンズミラーで、仕上げました。

ここに、どんな絵を掛けようか、思案中・・・。

「ベッドルーム」ハーレクインの壁紙

ベッドルームは、ハーレクイン。

13882224_1090522667697027_6278633747117726582_n

ベッドヘッドには、あまり絵を掛けたくないので 、壁紙だけでアートになるものを選びました
^_−☆

MAY DESIGN (メイデザイン)サービス

(詳細を別ページで見ます)

トータルコーディネート

(数週間)

  • 新築やお引越しを機に
  • トータルでインテリアを整える
  • 一番人気のメニュー

お買い物同行(福岡 )

(数日間)

  • 一部屋のみもOK
  • 単品でもお気軽に
  • 約2日で完結するインテリアコーディネート

マンションリノベのプランニングと
インテリアコーディネート

(数ヵ月)

  • インテリア重視のリノベーション
  • 最初のプランからご一緒に
  • コーディネート仕上げまで伴走

新築でも、リフォームでも、低予算がご心配でも、
どうぞお気軽にインテリアデザインのご相談、ご依頼下さいませ

Instagram

Facebook

日常を更新しています