ダイニングのアートはトーマスマックナイト:「子供の絵はアート」カッシーナ、インテリア、グレードアップ

【今年の仕上げはアートを掛けて】
賃貸マンションにお引っ越しの方からの、インテリアコーディネートのご依頼もけっこう頂きます。  
こちらのお客様も、賃貸→賃貸です。我が家も、もともと、ずっと賃貸派でしたが、今の福岡の家は、色々あって購入しました。
賃貸の良さは、「飽きたら気軽に引っ越し出来る」ですかね。
(随分、雑な言い方ですが😅)
自由人に、賃貸派は多いですね(笑)(これもまた雑な分類ですが😅)

賃貸だからと言って、インテリアは「テキトー」で良いわけはありません。
たとえ一年でも、もっと短くても、自分の身を置く場所です。
「テキトー」に、しておくと、「テキトーな人間」になってしまうのです。

と言うことで(前置き長い)、
インテリアコーディネートのご依頼を頂きまして、先日、今年の仕上げの、アートを掛けて参りました。
玄関のアートは、カッシーナで作家さんのものを一緒に選んで額装して頂きました。
(カッシーナにしては、驚くほど、お値段が可愛いのです❤️)
作品自体は少し小さめのものですが、マット紙の余白を広くとって額装を大きくしました。
この手法、なかなか気に入ってます。玄関から入った正面にアートを掛けましたが、この余白のおかげで奥行き感が出た気がします。

ダイニングのアートは、トーマスマックナイト。私も数十年前、何枚もポスターを持っていましたが、こちらは、ご本人のサイン入りの「ホンモノ!!」
購入してから、初めて「壁に掛けた」とのこと!
壁にかけると、やはり、迫力もありますし、風景なので、床置きより、目線に見えた方が、絵が映えますね✨✨✨✨
事前にご納品してたリッツウェルのテーブルと椅子との相性も良い感じです。スタイリッシュなリゾートのレジデンスみたいですね✨✨✨✨
お忙しいご主人も、こちらのお部屋で、ゆっくりくつろげますように😊

大濠公園を抜けて、福岡市美術館~BIOTOP~国体道路(けやき通り)~天神エリア~このコース、好きです。

スニーカーなら全部歩きますが、今日はパンプスだったんで一部バス。(でも、11,620歩!)

お客様の新しいオフィス用の小物買い、納品段取り、だいぶ進んだかな😉

#インテリアコーディネーターの1日#大濠公園#けやき通り
#インテリアコーディネーター#インテリアコーディネート#maydesign #福岡

お客様と一緒にアート&グリーン選び。

インテリアの仕上げを少しずつ進めてます。
選ぶ力のあるお客様には、私が決めないで、お客様に選んで頂きます。
その方がお家に対する愛情も深まると思いますし、せっかく、お客様の大切なお金をかけるのですからね(😊)v
カッシーナでは、実は、とても多くの、そして気軽に購入できるアートを販売してます。
額装込みで1万円位のものから、10万~20万円位のラインナップも多いです。
インテリアに馴染む作家さんの作品がセレクトされてますので、アートを飾るのが初めての方にも、とってもオススメです。


そして、次は、最近、私のお気に入りのナーセリー、ビオトープナーセリー福岡へ。
こじんまりとしたお店ながら、厳選された、樹形の洒落た観葉植物が置いてあります。スタッフの方がとっても親身になって相談に乗ってくれますので、安心です😊
アートとグリーン。
これが入るとお部屋の中、格段にインテリア、グレードアップですね(😊)v
#今日はアートとグリーンを見に行きました
#カッシーナ福岡 #インテリアアート #アートのある家 #ビオトープナーセリー福岡
#MAYDesign #メイデザイン #インテリアコーディネーター  #福岡のインテリアコーディネーターコーディネーター #インテリアコーディネート #新築マンションのインテリアコーディネート #インテリアコーディネート


さっき、ナーセリーから、連れて帰った子♪
ワークデスクの横に置こうかなぁと思ってたのですが、背面に壁がある、こっちの方が映えました😊
そして、今日の夕焼けも綺麗でした😊
#biotop #ビオトープナーセリーズ福岡 #シルバーメタル
#MAYDesign #メイデザイン #インテリアコーディネーター  #福岡のインテリアコーディネーターコーディネーター #インテリアコーディネート #海辺の家 #coastalliving

夕焼け空 & アペリティフ (*^^*)
今日も素敵なお客様たちでした(*^^*)
ありがとうございます♥️
#MAYDesign #メイデザイン #インテリアコーディネーター  #福岡のインテリアコーディネーターコーディネーター #インテリアコーディネート #海辺の家 #coastalliving

【お子様の絵を額装😊】
子供の絵は完璧に、アート、です✨✨!!
カッシーナ福岡店で、アートをお選びになった際に、お子様の描いた絵も、一緒のフレームで額装することになりました。
お選びになった作家さんの作風とコラボするかのような、お子様の絵。
先日、お客様のお家に無事にお届けしてきました😊

*実はカッシーナには、今時のお家に、気軽に掛けられるアートがたくさんあります😀
是非、お家にアートをお気軽に✨✨

#アート#art#お家にアートを#カッシーナ#cassina#カッシーナイクスシー福岡店

【インテリアの力】
赤坂で、粗挽きの美味しいお蕎麦をご馳走になり、オーダーしていたアートをピックアップに、カッシーナに立ち寄り、たまたまアートペインティングのイベント開催中で、思いがけず、束の間の塗り絵集中タイムでリラックス😍

持ち帰ったアートをお客様と一緒に取り付けて、思った以上に気分があがった、すっかり春を感じる3月の始まりの日✨✨

お会いするたびに、お客様の笑顔が増えていき、表情も柔らかくなっていってます。
お忙しいお仕事ですが、毎日毎日、早く家に帰りたくてしょうがないそうです(笑)😁

そういうことを聞くと、インテリアに関わった私としては、嬉しくて嬉しくてしかたがありません!!(涙)
全てはお客様が引き寄せてることですが、環境的な要素のインテリアの力って大きいな、と、実感しております。

次は、壁紙貼り替えのご追加と、先日購入したトーヨーキッチンスタイルのモザイクタイルの自画自賛DIYアート!(←詳細後日!(笑))を、取り付けましょう(^o^)✨✨✨✨✨

#インテリアの力
#カッシーナのアート

MAY DESIGN (メイデザイン)サービス

(詳細を別ページで見ます)

トータルコーディネート

(数週間)

  • 新築やお引越しを機に
  • トータルでインテリアを整える
  • 一番人気のメニュー

お買い物同行(福岡 )

(数日間)

  • 一部屋のみもOK
  • 単品でもお気軽に
  • 約2日で完結するインテリアコーディネート

マンションリノベのプランニングと
インテリアコーディネート

(数ヵ月)

  • インテリア重視のリノベーション
  • 最初のプランからご一緒に
  • コーディネート仕上げまで伴走

新築でも、リフォームでも、低予算がご心配でも、
どうぞお気軽にインテリアデザインのご相談、ご依頼下さいませ

Instagram

Facebook

日常を更新しています