「インテリアプランニング」アート、和洋折衷、家具と部屋の模様替え 両親にプレゼント

目次
アートもシーツも、実際に触って感じて見ることが大切
「インテリアプランニング」家具と部屋の模様替えをプレゼント
和洋折衷のミックスは、お皿や小物から
「実家の模様替え」お片付け!クリスマスを迎える準備

アートもシーツも、実際に触って感じて見ることが大切

アートと、シーツを探しに、酷暑の東京へ。

アートもシーツも、実際に触って感じて見ることが大切です。

いつも細部までこだわりを持って探すお客様。お時間はかかりますが、長く使うもの。こういうお付き合い、大変嬉しいです😉😉😉

#リフォームもだいぶ進んでた!#渋谷スクランブルスクエアに初めて行った!#ドリームベッドの田村さんと再開❤️#お疲れ様でした😍
#カッシーナでアート選び#日本ベッドとザラホームとホテルライクインテリアとイエローコーナーにも行きました!
#インテリアコーディネーター#インテリアコーディネート#新築マンション#maydesign

「インテリアプランニング」家具と部屋の模様替えをプレゼント

「家具と部屋の模様替えを、ご両親にプレゼントする」という友人ご夫妻。

彼らと一緒に、ご両親の家にお邪魔してきました。

昭和30年代に建てられたこの家は、今時の家ではとうてい再現出来ない、深みを増した内装建材で、品のある年代感を醸し出していました。

ご両親が大切にコレクションされている絵画や調度品も、今は部屋のあちらこちらに飾ってありましたが、バランスやレイアウトを、ちょっと変えれば、一気にアートサロンのようになるはず!

ダイニングセットも買い替えるご予定でしたが、こんな素敵ないすがあるので、これは残して頂くことにしました♪

インテリアコーディネーターは、新調しないで「買わないで残す」提案もします。

ソファとTV台をご新調の予定。
今回は、そんなお手伝いをさせて頂きます♪

ご両親様に喜んで頂くのは、もちろん目指すところですが、なにより、「ご両親に家具や模様替えをプレゼントする!」というお気持ちを持った友人ご夫妻が、なんとも素敵なんで、彼らにも喜んで頂けるよう、さらに気を引き締めます!

こんな場面に関わらせて頂ける、このインテリアコーディネーターという職業。
本当にありがたいお仕事です!!

和洋折衷のミックスは、お皿や小物から

こういう組合せ、好きです♪

インテリアコーディネートでも、和洋折衷のミックス感は、あなたのお部屋を、ちょっと「人と違う!」風にしてくれます。

まずは、お皿や、小物で試してみると、分かりやすいです♪

#漆器
#小鹿田焼
#iittala
#メゾンドゥファミーユ

この日のメニューは、

・爆弾納豆(魚介はルミエール今宿店から♪)
・残り物のお野菜のごちゃ混ぜスープ
・冷凍の焼売
・お高くない白ワイン(笑)

「実家の模様替え」お片付け!クリスマスを迎える準備

昨日の友人ご夫妻に影響されて、本日は実家のお片付けを!

(家具はプレゼントしてませんが(^_^;))

劇的ビフォーアフターでは、ありません。
ほんの少し、家具の位置を変えたり、絵を掛けてみたり、クローゼットの中を整理して布団をすっきり収納出来るようにしたり、
そんなことです。

そんなこと、、私は、職業柄、普通にいつもやってることですが、

そうでない方は、「最初の一歩」がなかなか動き出せないと思います。

動き出せば、みなさん、結構、さくさくとやるし、アイディアも浮かんでくるし、捨てる気にもなるし(笑)、素敵に見せるにはどうしたら良いか考えるようになるもんです。

私の役割は、その「最初の一歩」を踏み出させるお手伝いをすること、でもあるのかな☆
部屋が綺麗になったついでに、実家では、クリスマスツリーも、出しちゃいましたー(^_^)v

お母さん、あとは、ゆっくり飾り付けしてくださーい☆☆☆

MAY DESIGN (メイデザイン)サービス

(詳細を別ページで見ます)

トータルコーディネート

(数週間)

  • 新築やお引越しを機に
  • トータルでインテリアを整える
  • 一番人気のメニュー

お買い物同行(福岡 )

(数日間)

  • 一部屋のみもOK
  • 単品でもお気軽に
  • 約2日で完結するインテリアコーディネート

マンションリノベのプランニングと
インテリアコーディネート

(数ヵ月)

  • インテリア重視のリノベーション
  • 最初のプランからご一緒に
  • コーディネート仕上げまで伴走

新築でも、リフォームでも、低予算がご心配でも、
どうぞお気軽にインテリアデザインのご相談、ご依頼下さいませ

Instagram

Facebook

日常を更新しています